+ WRITE +
『 舞姫:荒川 静香 』 +1066+

こんていにゅー
IMG_001072.jpg ( 26 KB )
** じぇいそん@管理人 || 2006/02/25 (Sat) 11:18
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
やー、凄かったですね。女子フィギュア。
あれが金メダルの貫禄、というか。そんな演技。

どうもオリンピック@メダルというのは「国のメダル」という認識が駄目で好きじゃないんですが(止めを刺したのは近年もっとも醜悪だったと思うOPセレモニを晒してくださった思うアトランタ)。
それでも個人と言うレベルで見るのは好きですね、本人の努力の賜物ですし、その努力を見詰め合う場ですし。
そして、今回の荒川選手の演技は会場スタンディングオペレーションだったそうで、国籍の更に上に個人と言う近代概念を上書きするような。穿ちすぎですが、それにしてもまさに「荒川選手」という一個人に会場自体が賛美をあらわにしたという事実はやはり一つの感動だったとは思います。実際、久しぶりに感動した気がします。薄暗いところを見ずに。


とはいえ、何処かの誰かが(と曖昧にしつつ某都知事)オリンピック誘致で発展した東京を見せる、とか言ってるわけですが・・・悪くなったところを見せる為に呼ぶのか、街中歩かせらんないぞ、マナー悪すぎてw
人という意味ではかつての東京オリンピックのときより悪くなってると思うのですが〜違うのかしら〜。


ぐだぐだしてきたのでここまでにしましょう。


* つぶら || 2006/02/26 (Sun) 01:41  
ちなみに近年もっとも酷い冬の五輪がソルトレイクだったかと(滅)


荒川選手に送られたあのフリー演技へのスタンディングオベーション、そしてエキシビションでの満場の拍手。
あれこそが彼女のスケート人生への最大の賛辞だと思います。あの瞬間、世界中の人が彼女に魅せられましたから。

苦労して努力し得てきた全てを最大限発揮し、最高のものを手に入れた荒川選手は本当に素晴らしかった♪


* じぇいそん@管理人 || 2006/02/26 (Sun) 03:56  
>つぶら 様
やっべ間違えた、醜悪だったのはアトランタじゃなくてソルトレイクだった(ひー
NYから持ち込まれたボロ布を誇らしげに掲げる辺り、民族の祭典そのものだったという酷さ。
(注:WTCで見つかった星条旗はNYにある間のみその価値を持つ、と思うのです)

なんにしても今回のあの瞬間、荒川選手は確かに世界の舞姫だったと思うのですよー。
なんと言ってもひねくれものの私ですら、あの演技には感動したくらい!良いものは良いんですよね、やはり。

 ▲


NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]


BBS NOTE 7.30b21 Paper 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) お〜の(ohno)
Client Program (C) にな(nina)