+ WRITE +
今回のトップ(01/05) +608+

こんていにゅー
IMG_000613.jpg ( 26 KB )
** じぇいそん@管理人 || 2004/01/06 (Tue) 00:46
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
のんびりしているところを発見された風味の若葉さんです。
コンセプトとしては、「ゲーム上設定されている髪型/コスチュームが変更され名前だけが残った時、それはそのキャラといえるのだろうか?」。

* じぇいそん@管理人 || 2004/01/06 (Tue) 00:55  
即ち、描いた当人が「キャラクターAだ」と言った場合において、そのキャラクターにおいて設定されている髪型や衣装、その他外見的特長がオミットされた場合、なおその言葉をそのまま受け入れることができるか?(似ている/いない、という技術的/イメージ的側面を除く)。

つまり、「その外見的特長を失っており、元のキャラクターのイメージが大きく変更されている」状態になったとき、それでもなお「そのキャラクターだと認める(一つのありえる変化)」ことができるか、或いは外見的特長がなくなった時点で「そのキャラクターではない(変化はありえない)」と認識するのか。


* しなの屋 || 2004/01/06 (Tue) 01:11  / Mail
見た瞬間に、若葉さんだと認識したのは、
ココが、じぇいそんさんちだとゆう先入観が
あるからなのか?

* じぇいそん@管理人 || 2004/01/06 (Tue) 01:25  
>しなの屋 様
多分そうだと思われます(笑
 まぁ、前髪部などになお「外見的特長」を残してはありますが。

* 祭 兵伍 || 2004/01/06 (Tue) 22:48 / Home / Mail
 難しい命題ですねぃ。
 これがSSとかだと言動やら何やらにどこか一点、元の特徴を残しているだけで本人と認識し得る(故に記憶喪失や変装話が成り立つ)んですが、絵だとそれがないっぽいし。

* 越後屋善兵衛 || 2004/01/08 (Thu) 00:59  
 自分は見た瞬間は「若葉ではない」と判断しました。
 それは今回のコンセプトの外見特長ではなく、お兄様が見たらり出しそうな行儀の悪さですネ。
 若葉は正座の状態でくつろぐことの出るお嬢さんというイメ〜ジがあるんで、こういうポ〜ズに違和感があるんですよ。
 こののポ〜ズでいつもの若葉の外見特長を当てはめて考えても、ちょっと自分の頭の中にある若葉像とは違う印象になってしまいます。

* じぇいそん@管理人 || 2004/01/11 (Sun) 21:54  
このままだと流れちゃうんで、明日辺り文字板の方にレスつけますー。
今日はまだ大事を取って寝てきます(´д`ノ
 ▲


NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]


BBS NOTE 7.30b21 Paper 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) お〜の(ohno)
Client Program (C) にな(nina)